脳みその内臓

まったりうつと治していきたい記事たちです。

新型コロナモンカス

新型コロナモンスターカスタマー 新型コロナ老害 マスク警察 逆マスク警察 会社・仕事関係ない。そろそろマジでぶん殴んぞお前ら。

本日のうつ病の心の中

何も出来ない だれかのせい だけど全部自分のせい ファッションに興味が無くなるなんて思わなかった アニメ…見れない…「どうしても見てやる!だれになんと言われようと録画するし見るし保存するから!」て思えない。自分が無価値 何も出来ない こうして何も…

あなたも迷惑な客!?【ガチで迷惑編2】事例で列挙!

迷惑客シリーズ③ ○ ホテル結婚式場 ⑴ 出てくるもの全て「どこ産?」「何種?」なグローバル一流女子 一番広くて高いお部屋での結婚披露宴。私が受け持ったテーブルは、新婦の女友達9人テーブル。 開始時刻前からお席にて、厚い化粧直しとドレスのいろんなと…

あなたも迷惑な客!?【ガチで迷惑編】事例で列挙!

迷惑客シリーズ② ○ 100円均一店 ⑴ 100均店で値下げを粘るおばさん あの有名な百均にて。現在、大規模店舗や新店舗ではバーコード会計をしていますが、未だに店員さんが数を数えて、8(個)→100円商品→小計の順にボタンを押して会計する店舗もあります。自分…

従業員は、奴隷です。

タイトルのまま。 特に、アルバイト・パート・派遣社員・契約社員など。 今、座っているあなたに聞いてみたい。 椅子に座って楽しんでいるあなたが未必的な故意を持って床に落としたタバコの灰を、私は、ニコニコしながら雑巾で拭いている。 「失礼致します…

サンデー完結★マギ読書感想文

小学館週刊少年サンデー連載『マギ』大高忍著・アニメ化1期2期放送了。アラジン:石原夏織、アリババ:梶裕貴 モルジアナ:戸松遥 シンドバッド:小野大輔など こちらの記事に関しては、酔っ払いの戯言です。読む際はその点ご注意願いますm(_ _)m ネタバレかなん…

5等国民にならないで

マギ【少年サンデー連載了・大高忍】をやっと全巻読み終えました。 で、思ったこと。 みんな、5等国民にならないで。 漫画で読むとマグノシュタットの5等国民て「ナニこいつらクズじゃん!」て思うことでしょうが 権力を前に 自分の頭で考えることを諦め 目…

あなたも迷惑な客!?実例付き迷惑な客〜笑える編〜【1】

迷惑客シリーズ① 学生の頃から掛け持ち含めて35箇所くらい、バイトや派遣経験がありますので、良くも悪くもちょっと笑える迷惑なお客様を完全事例にて公開。 ☆本当に迷惑な客〜ネタVer.〜☆ 真面目Ver.は別に記事にしますので、気になった方は是非そちらも♡ 1…

自分の 気持ち の原材料を知るということ=文に起こすということ

昨日書いたことで分かったことがあった。 あれ、コレ、病気が良くならない原因 親じゃね??? こう書くとなんとなく、私が悪い人みたいだ。 まるで自分のことは棚に上げて、親のせいにしているみたい。 でもまあちょっと待って。 悪い人が周りに良い影響を…

「うつ病なんて気のせいでしょ?」否定も肯定もしませんが、少しでも知って下さい。

こんにちは。はじめまして。ネットの海の中、はるばるこの記事を目にして下さってありがとうございます。早速ではありますが、私は、一応『反復性うつ病性障害』の診断書を貰っている者でございます。( なぜ「一応」かというと、担当の医師がなんとなくこの…